子どもイベント開催しました!!

やってきましたこの季節!!! 地域の小学生とハロウィンかぼちゃ(ジャックオーランタン)作りをしました!!

発泡スチロールを使って、工作!工作!! 集まったのはなんと20人。しかもキャンセル待ちも出る人気講座に!!笑

まずは好きな顔を書いて〜
くり抜いて〜(ここだけ大人がやりました)
あとはポスカで塗り塗り、塗り塗り(発泡スチロールには水性の塗料を使ってくださいね。マッキーは溶けます。それはそれで味があるけど)

こうもり達も塗り塗り、塗り塗り
飾る土台に、と思って渡した発泡スチロールにはお絵描きを

水色のかぼちゃ、カラフルなこうもり、街並みを描く子や、なんとhappy halloween!!と書く子どもまで(ちなみに、弊社ヤギウチはのスペルを間違えていました)

みんな真剣に
みんな自由な発想で

聞いたら、去年作ったランタンをまだ飾っている子もいました。嬉しいです。
上の動画もあわせてご覧くださいニコニコ子どもたち「一生懸命」作ってました!!

これはオトナ作。
100均でライトを買ってきて、イベントで使いましたなかなか雰囲気あるでしょ?

オリジナルのハロウィンかぼちゃ🎃作って、楽しいハロウィンパーティに!!

関連記事

  1. 地域貢献をやる理由(以前のブログの再投稿)

  2. 消防車のオブジェ(発泡スチロール造形)

    ミニ消防車

  3. 中小企業にとっての職場体験。……正直なところ。

  4. 発泡スチロールでファブリックボードを作ります

    横浜ワールドポーターズ

  5. 未来へつなぐ つづき ゆめ駅伝

  6. 【7月27日ものづくり体験会】まずは企業からのメッセージ