「第一フォームで働くまで知らなかったこと」①

こんにちは。

インターンシップのヤマダです。

 

そろそろ会社の話をブログに書きたいな~と思い、津金さんからネタ提供をしてもらいました(笑)

そんな今日のブログは、「第一フォームで働くまで知らなかったこと」について書いていこうと思います!長くなりそうなので今日のところはパート1です!私とブログを読んでくださる方の第一フォームを見る目線ってすごく近いと思うので、へえ~、知らなかったな~なんて思いながら読んでもらえたらと思います。

 

まず最初にHPを見た時に思ったことは、発泡スチロールって造形できるんだ、、!ってことです。発泡スチロールのイメージっていわゆる魚の保冷箱とか、断熱材とか、日常に当たり前にある普通なものだったのですが、第一フォームで作っている、看板だったり立体形のものを見た時にこれが発泡スチロール!?ってびっくりしました。後々あれも発泡スチロールなんだ!という物をいくつか見つけましたが、案外知らないとわからないんだな~と思いました。

 

次に知らなくて驚いたことは、発泡スチロールがブロックで届くことです!注文が入ると、大きい発泡スチロールのブロックを小さくカットしていくのですが、発泡スチロールがこんなに大きい塊だったなんて驚きました。さらに驚いたのは、大きいブロックを素手(軍手は付けますよ!)で運ぶんですよね!毎週何個もブロックを仕入れるのですが、トラックから降ろして工場に置く作業は従業員みんなで行っています。最初は自分の背よりも高くて大きいものを持てると思わなかったんですが持てるんですよね、、、私にはちょっとした筋トレですが(笑)

(このブロックで高さが180センチくらいです。大きいですよね!!)

 

振り返ってみると、発泡スチロールに驚くことが多かったなと思います。他にも、仕事をするという意味で学生からすると驚くことや知らなかったことも沢山あります。来週のブログでは、その話もできればな~と思います。

今週も読んでいただきありがとうございます。来週の更新もチェックよろしくお願いします。

 

第一フォーム株式会社

インターンヤマダ

 

 

〒224-0027

神奈川県横浜市都筑区大棚町631-1

Tel:045-591-3303

Email:sales@daiichi-foam.co.jp

オフィシャルサイト

https://www.daiichi-foam.co.jp/

WEB STORE

http://hapotasu.buyshop.jp

関連記事

  1. 「第一フォームで働くまで知らなかったこと」②

  2. 結婚式のウエルカムボードを作りました!!

  3. スチロール造形

  4. 流行りモノ

  5. 未来へつなぐ つづき ゆめ駅伝

  6. 小さいものを大きく 大きいものを小さく