大掃除

こんにちは。

インターンシップのヤマダです。

 

今日は社員の皆さんに手伝ってもらいながら会社の大掃除をしています。

掃除の理由としては、備品をより管理しやすくしよう!ということなんですが、みなさんは会社のどこに何がどれくらいあるのか、把握していますか??

第一フォームでは、ざっくりの配置とざっくりの個数把握のため、紛失が多かったり、居場所が分からなかったり、在庫が多かったり、不便ではないけど良くはないな~~という状態だったので、思い切って全部きれいに整頓して把握しやすいようにすることにしました。(私が勝手に言い出したのですが(笑))

普段仕事をしている合間に片付けるのはすごく難しいことだと思うので、なかなかわかってはいるけど時間がない、というのが社員さんたちの思いだと思うのですが、私が広げだしたものを分類して片付ける作業を皆さんに手伝ってもらい何とか午前中にいらないものの分別や掃除ができました。

 

こんなに物が多いのですが、よく見るといらないものや使っていないもの、使えないものがありました。備品を管理できるという意味でも、無駄なく場所を使えるという意味でも、使う人や見た人が気持ちよく思えるという意味でも、整理整頓は大切だなと思います。

まだ、いらないものを処分した段階なので、ここからさらに使いやすい配置、きれいな状態を維持できる仕組みを考え、備品の管理ができる状態にしたいと思います!!

読んでいただきありがとうございます。今後、きれいにした状態も載せる予定なのでブログのチェックお願いします!

 

第一フォーム株式会社

インターンヤマダ

 

〒224-0027

神奈川県横浜市都筑区大棚町631-1

Tel:045-591-3303

Email:sales@daiichi-foam.co.jp

オフィシャルサイト

https://www.daiichi-foam.co.jp/

WEB STORE

http://hapotasu.buyshop.jp

関連記事

  1. 「第一フォームで働くまで知らなかったこと」①

  2. 大掃除の結果!!!

  3. はじめてのデータ作成

  4. 職場体験で思うこと

  5. ★HPリニューアル★

  6. インターンシップ中間報告