再び備品管理

こんにちは。

インターンシップのヤマダです。

先週、会社の備品管理兼大掃除が完了したことをブログに書いていたと思うのですが、

私、懲りずに事務所の方まで手を伸ばしています(笑)

少し前から整理していたのは、塗料やテープなど商品を作るために必要な工場の備品たちだったのですが、それが片付いてからまだやれる時間がある、、、ということで、気になっていた事務所にある備品の整理もやり始めました!

事務所の備品は、文具や、生活用品(電球、ティッシュなど)、会社の必要書類等で、工場にあった備品とは全く違うものたちです。こちらもかなり物が多く(社長がものを捨てられないタイプなのでしょう、、)先の見えない作業だったのですが、先週から取り掛かり始め、(最初はほぼ掃除でした)昨日今日でかなり整頓されました。

細かい移動というよりは、大移動!という感じで、事務所にあった棚を工場の方に移し、事務所にあったテーブルを広く使えるようにしました。また、事務所の備品はすべて工場に置いた棚で管理する形にしました。事務所の中はまだ完成形ではないのですが、工場の方に移した棚は片付け終わりました。前回の反省を生かしてちゃんとビフォアフターを撮りましたよ~~!(笑)

ビフォー(これでも少し片づけたあとなんですが、、、(笑))

アフター

沢山物を捨てましたし、いろんなところに散らばっていたものたちを回収して、ジャンルごとに分けて棚に収めていきました。この棚も置く場所の関係で二つだったものを強引に一つとして使ってます。いや~~ほんとにすっきりしました(笑)私がやりたかった備品管理については、あとごみの処理事務所の整理整頓のみになりました。

 

気づいたらインターンも残り2週間なんです、、、!備品管理はもちろん、会社のブランディングや、HPリニューアル、ブログの更新など、まだまだやりたいことがあるので残りの限られた時間で満足のいく、満足してもらえる仕事ができるように頑張ります!!

 

第一フォーム株式会社

インターンヤマダ

 

〒224-0027

神奈川県横浜市都筑区大棚町631-1

Tel:045-591-3303

Email:sales@ademuka.co.jp

オフィシャルサイト

https://www.ademuka.co.jp/

WEB STORE

http://hapotasu.buyshop.jp

第一フォーム株式会社は、2023年7月1日より社名を「株式会社アデムカ」に変更しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

  1. WELCOME!

  2. 「第一フォームで働くまで知らなかったこと」①

  3. 最終日です。

  4. ★HPリニューアル★

  5. インターンシップ中間報告

  6. 職場体験で思うこと