最終日です。

こんにちは。

インターンシップのヤマダです。

 

ついに今日でインターンシップが終了します。長いようで短い半年間、沢山お世話になりました!今日はそんな半年間を振り返ってみようと思います。

 

そもそも何でインターンシップを始めたかというと、「何か頑張れるものに取り組みたい」「もっと自信を持ちたい」と思っていたからです。実際に第一フォームで働き始めた時は、どうしたいのか、どうしたらよいのかわからず毎日もやもやと過ごしていました。しかし、二か月目に入った頃から少しずつこうした方がいいかもしれない、こういうことがしたい、と思えるものが増えていき半年間でいろんなことを提案してやってみることができました。例えば、機械のマニュアルを作ったり、備品の管理をしたり、会社の理念って何だろうと皆で考えたり、普段の学生生活ではできないことを提案し、経験することができました。また、ブログの更新や、メイドインつづきのミーティング参加、職場体験のプラン作りや、HPのリニューアルなど、やらせてもらったことも沢山あります。

最初は大人の中で働くことに、緊張や戸惑いがあり、かなり遠慮して過ごしていたのですが、第一フォームの「自由にやっていい」という空気感のおかげで自分を出していろんなことに挑戦ができたな~と思います。今では「~したい!やります!」と強引に物事を進めるようになりました(笑)そして、目標でもあった「自分に自信を持つ」ということも、やってきたことを振り返ってみて少しですができるようになりました。

振り返ってみるとやっぱり長かったかもしれないです(笑)悩んだり迷ったり、第一フォームの人たちを振り回したり、迷惑も沢山かけましたが、半年間で少しでも役に立てていたなら良いな~~と思います。

今日で私が更新する最後のブログになりますが、週一の更新を見ていただきありがとうございました。楽しんで見ていただけていたらうれしいです!

数か月後には就職活動が始まるのでインターンシップで学んだことを生かせるようにこれからも頑張ります!

半年間ありがとうございました!!

 

第一フォーム株式会社

インターンヤマダ

 

〒224-0027

神奈川県横浜市都筑区大棚町631-1

Tel:045-591-3303

Email:sales@daiichi-foam.co.jp

オフィシャルサイト

https://www.daiichi-foam.co.jp/

WEB STORE

http://hapotasu.buyshop.jp

関連記事

  1. はじめてのデータ作成

  2. 大掃除の結果!!!

  3. WELCOME!

  4. ★HPリニューアル★

  5. 「第一フォームで働くまで知らなかったこと」②

  6. 職場体験で思うこと