私達の可能性

第一フォーム主催のイベント
Foam Vison
~発泡スチロールの可能性~
無事に終了しました。

私達第一フォームは、魚箱や梱包材・緩衝材としての発泡スチロールの枠にとどまらずに、発泡スチロールの可能性を探しています。

「発泡スチロール〝だから〟できること」「発泡スチロール〝でも〟できること」に取り組む弊社の足跡をご紹介するイベントでした。どんな展示だったかを、少しずつこちらでご紹介していきますニコニコ

まずは、当日の入口の様子。今年は、弊社の創業30周年にあたるので、思い切って特大の切り文字を。自分達で作っておいて、入り口の雰囲気に興奮してしまいました(笑)これはカッコ良い!舞台の幕開けだ!!と照れ

発泡スチロールによる記念ロゴ

ちなみにこれは、発泡スチロールの切り文字にウレタンコーティングをしたものです。この工程は、実は多くのイベントディスプレイで使われていて「発泡スチロール〝でも〟できること」です。なのでモチロン、他の素材でも作れます。

が、コスト面では発泡スチロールを使うと有利なのは確かです。この点では「発泡スチロール〝だから〟できること」ですね。

スチロールの切文字つながりでは、最近某スポーツメーカーの女性向けトレーニングレッスンのロゴを制作しました。流石に…世界的企業のロゴはどの角度から見てもカッコよかた……照れ

〆に…第一フォーム社員とここまで支えて来てくれた家族同様の皆様と一緒に。

次回は、また別の展示をご紹介します!!ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

第一フォーム株式会社は、2023年7月1日より社名を「株式会社アデムカ」に変更しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

  1. 職場にペンギン出し放題

  2. 小さいものを大きく 大きいものを小さく

  3. つぶつぶスチロール

  4. こんな加工もできますよ

  5. サバンナ作り(行ったことはないけれど)

  6. 結婚式のウエルカムボードを作りました!!