WELCOME!

こんにちは。

インターンシップのヤマダです。

何度もブログに書いてきた備品管理ですが、事務所・工場共に片付きました~~!

事務所のビフォアフターはこのような感じです。

ビフォー

アフター

最初はいろんなものが散乱していた事務所ですが、工場の外に棚を置いたことでだいぶ物が減りすっきりしました。スペースも広くなりミーティングや打ち合わせがしやすくなりました。なにより会社に来た人がパッと見た時に印象が変わるかな、、、と思います。工場や事務所の入り口は人の出入りが多く、人目に触れるのできれいな方が良いということを実感しました。

また、使いやすい!が本当に大切だなと思います。物を一か所にまとめたり、きれいに整頓したり、置く場所が決まっていたり、いらないものを捨ててスペースを広げたり、ちょっとのことで使いやすくなるならそのほうが良いと思います。事務所の片づけをしたことで来週事務所の席替えをすることになったのでさらにきれいに、使いやすくなると思います。今から楽しみです!!

 

あとは、受付になるので壊れて取れていた字をWELCOMEに変えて作り直しました!!これはデータからやらせてもらい、カットも貼り付けもやりました!最初は機械の動かし方も何もわからなかったのにデータから作れるようになるなんて半年間ってすごいなあと思います(笑)第一フォームに残るものを作らせてもらえてうれしいです!今後も長く使ってもらえるといいなと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。来週の更新で第一フォームのブログを書くのは最後になると思います。よかったらまたチェックしてください!!

 

第一フォーム株式会社

インターンヤマダ

 

〒224-0027

神奈川県横浜市都筑区大棚町631-1

Tel:045-591-3303

Email:sales@ademuka.co.jp

オフィシャルサイト

https://www.ademuka.co.jp/

WEB STORE

http://hapotasu.buyshop.jp

第一フォーム株式会社は、2023年7月1日より社名を「株式会社アデムカ」に変更しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

  1. 最終日です。

  2. 再び備品管理

  3. 「第一フォームで働くまで知らなかったこと」①

  4. はじめてのデータ作成

  5. 「第一フォームで働くまで知らなかったこと」②

  6. 職場体験で思うこと